ゆゆの漫画レビュー

今まで読んだ漫画をメモもかねて、レビューしていきます。★のつけ方については、aboutに書いてあります。ネタバレもあるので注意です

ダウト!![和泉かねよし]★2

★あらすじ★

「30歳まで処女」と噂されるほどダサくて目立たない中学生だった藍(あい)は、金と労力をつぎこんで美しく変身!悲惨な中学時代に別れを告げ、誰も知り合いがいない高校で見事デビューを果たす。クラスメートの超イケメン・曹(そう)に一目ぼれした藍は、攻めの姿勢でクラス委員を一緒にやることに成功!だが曹は意外とくせ者だわ、女子には目をつけられるわ、過去を知られそうになるわ、「いい女」でいるのもなかなか厳しくて…? 痛快!! ハイテンション学園ドラマ。

 

★2

う~ん。登場人物が全員頭おかしいです。

結構、「え!?(驚き)」「えぇ・・・(ドン引き)」「え~~~(意味わからん)」の連続でした・・・。

絵がきれいだし、藍ちゃん可愛いんだけど、ど~~~しても曹君に魅力がナイ!

かっこよくてお金持ちなだけで、女にだらしないし、自己中だし、子供だし・・・何が良くてみんな曹君が好きなの?って感じ。

雄ちゃん(曹君の親友でイケメン)と曹君と藍ちゃんの三角関係になるのか!?と思いきやぐだぐだ…。

ほとんどのストーリーは曹君の元カノVS藍ちゃんって感じでした。

あと1話にだけポッっとでてくるキャラが性格悪い…。っていうかみんな性格悪すぎてこんなんいねーよ!ってなります。

 

所々のギャグは面白いんですけどね。6巻のニッキーマウスのくだりは本当に笑えましたし。

 

でも終わり方が急すぎて、★2だなぁ~って感じです。

綺麗に終わっていたら、★4くらいだったんですけど、ラスト3話で台無しになりました。

 

魅力のナイ曹君に執着する美女が意味わかんないし、藍ちゃんの強がりもよくわかんないし。

ラスト3話で無理やり終わらせた感じだったので、最初から1巻で完結できたんじゃない?ってくらい駆け足の終わり方でした。