ゆゆの漫画レビュー

今まで読んだ漫画をメモもかねて、レビューしていきます。★のつけ方については、aboutに書いてあります。ネタバレもあるので注意です

関根くんの恋[河内 遙]★7

★あらすじ★

 世にも稀なる残念な男
関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、
「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。
一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。
編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?
そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。

 

★7

 ストーリーの展開もテンポもよかった!全5巻なので読みやすかったけど、5巻しか読んでいないのに読み応えもありました。男性が読んでも面白いストーリーだと思います。

 関根くんがめっちゃイケメンでモテモテ、という設定ですが、顔はあんまりかっこいいと思えなかった…。ですが、中盤から関根くんに変化があってからは、頑張れ!頑張れ!と応援したくなる感じ。ヒロインのサラちゃんも可愛いです。